お楽しみラーメン『天下一品』と今日の一日
今日は、天下一品といえいえ、福岡での仕事があったので噂の『天下一品』ラーメンを試食にいってきました。アメトークでも熱く?語り合った名店(迷店?)らしくともかく楽しみにいってきてます。
写真じゃ、伝わらないのが残念ですが、、、かなりのこってり感です(^_^;)
まるで、、お湯の分量を間違えたインスタントラーメンを作ったときのようでした。
肝心のお味の方はといいますと、こってりしすぎて喉が渇きそうになるほどでした。
これだったらご飯のオカズ的な感じで、ラーメンだけ頼まなければよかったと思いつつ
しばらく、食べに来なくていいかなと
まずくは無いですがまた食べたいのほどの味では、正直ありません。
しかし、一度は食べておかないと、これほどのコッテリ感、他ではなかなか味あえないかもですよ。
たまには、仕事の話でもしようかと思います。
いったい、私がどんな仕事をしているのかってのは、自分でも謎ですが(笑)今日は、あるフランチャイジーの福岡支店長の方に話を訊きにいってまいりました。
最近、よく聞く話ではあったのですが、「『癒し』をお求めている女性が非常に多いんですよ」と言われておりました。ある和Cafeチェーンなのですが、そのこだわりはなかなかの物でした。
使用されている食器は、自社ですべて焼いてるらしく、窯からお持ちだそうでそのこだわりはさすがでした。
企業の理念の中で
「楽しく仕事をして、少し稼げたらいい」とおっしゃってたのが
とても印象的で、だから店舗運営を行うときに
・無理に遅い時間まで営業しません
・毎週定休日を決めてます
・自社で食器からなんでも用意できるものは、自分達で
ペンキも塗るし、店舗改装もやりますとのことでした
など話をされているのを聞いていると思わず(笑)会社を退職しようかと思ってしまいました。
最近、新規FCの話を聞いていなかったので面白い一日になりました。
新たな出会いも今後も求めていかないといけないと思うとこです。
Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.
あわせてに読みたい関連記事
- お楽しみラーメン『天下一品』と今日の一日
- 聴く
- ふぅ~やっと一息ついたかなぁ(^_^;)
- 目標!!明確なやつが良いのになぁ~
- 自転車革命~ツーキニストとは?~
- 東京マラソン もうすぐはじまる!!
- 時間がない・・・・・(T_T)
- あら、、、、f^_^;)
- 楽をしてかせげ!!
- 食糧価格の高騰!!日本の未来は。。。
- 美しきかな日々
- 歴史探索
- とうとう逝っちゃいました、、、、FXメタトレーダー編(‘-^*)/
- rikuよさようなら♪( ´θ`)ノ
- 朝の代々木公園で、ラジオ体操!!
- ぐうたらな、日々(^◇^;)
- 【笑顔】 笑うから笑顔? 笑顔だから笑うの?
- 20歳の自分に伝えたいこと
- サッカー(ミーハー日記)長友♪( ´▽`)
- iPhoneユーザも気になる新Androidのテザリング機能
- 中華の美味しさも、値段の高さも(⌒-⌒; )
- 感動!!涙!! みんながひとつに
- 必要とは?
- 再び!注目 座右の銘メーカー あなたの運命すら解き明かす?
- 平成最後の為替ショック! 為替レート異常な動きに注意
- アルゼンチンひっそりと9度目のデフォルト 債務再編交渉は継続
- なくした物と、得た物
- 地震、、、遭遇!?
- 天才アタッカーが遂にC大阪復帰
- やっぱり怖い新興国通貨(つД`)エーンまたまた トルコに不穏な流れ~
タグ
2012年4月1日 | コメントは受け付けていません。|
カテゴリー:FXあき だらだら日記