『お楽しみ♪』 無制限・無料・危険 ショートトレードFX(仮)

こんばんは^^FXあきです。
久しぶりにですが、作製中のEA(Expert Advisor)をご紹介致します。
開発のコンセプトは、ショートトレンドを捉えて、買いOnlyで売買を行う!
ロジックは、シンプルにしフィルターは、一切かけない。
トレンドフォローは、王道中の王道だと思いますのでこの道を極めることは、今後の糧となるはず!との想いから開発することにしました。
また、シンプルに考えるため(難しいことは、出来ないから?)移動平均線をベースに開発を行う!
以上を踏まえて作ってみました。
通貨ペアは、EURUSDを採用。その理由は、世界最大の取引量であることと上昇トレンドがまだ続いている(?)ので採用。
このショートトレードFXは、上昇トレンド向きのEAを目指してます。
ということは、裁量の要素を含んだEAを作るつもりです。ロングトレンドの見極めは、裁量で行うようにしたいと思ってます。(今のとこですね。)
取り合えず、適当に期間を決めてバックテストを行いました。
まず、こちらをどうぞ(笑)

FXあきの楽楽FX自動売買実践記録!(為替初心者向け)-shortfxaki

ShortTradeFXあき
バックテスト結果

期 間
(2010.01.01 – 2010.06.30)

モデル
OPpen prices only

Total net profit※総純益
181

総トレード数
131回 (30回/月平均)

Maximal drawdown※最大ドローダウン①
69.35%

trade profit-loss※勝敗
68勝63敗

グラフ
儲け少なし

①損益曲線のピーク(山)から損益曲線の谷(最も利益が減った時)まで失った資金量のことです。MDDなんて書かれることもあります。(MはMax、DDはドローダウン)
②最大連続勝ち・負けトレード数
トータルプロフィットが、$181は、まずまずかと思います。最初にしてはですね。
しかし、大きなドローダウンが2回ほどありますね。これは、内容の確認が必要ですね。
ちょいと修正して次のまたUPしますね。
課題は、先ほども上げましたが
①ドローダウンが大きく2回出ている
②勝率が悪い?
ただ、この②に関しては、勝率重視のEAは作るつもりはないのであくまでプロフィット重視ですね。
また、続きは後日
最後までご覧頂きありがとうございます。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

Footmail

あわせてに読みたい関連記事

タグ

2012年4月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Fxaki7-Short trade

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

アクセスランキング
FXあき
FXあき
アクセスランキング アクセスランキング