スコーピオンの設定見直しに(T_T)復活を賭ける

 120303sco01

5月に不調だったスコーピオン、、、、(T_T)それ以前に、FXあきファンドの大大ドロー(FXあきとしては大金だった。)があったのでそれに巻き込まれてドローしている感も否めないスコーピオンです。

 

ペッパーストーンに移動してからは、再び安定した成績をだしてくれてます。
しかし、成績不振の状況は、バックテスト時の最大ドローダウンと比較しても想定内だったとはいえ、ちょっと凹みました。

いったい状況どうなってんだと思いながら再びバックテストを行って現状を振り返りました(^_^;)

発売後の2011年11月から2012年6月7日までを再び振り返ってバックテストを行いました。

120608fx3

赤のラインが初期投資の金額ですね。
発売後の成績は、順調だったが最近は、マイナスに落ち込んでいます。

もっと良い設定は、ないかと今更ながらに再検討を行っております。

それがこれです。
20120608183002

といって、Optimizationでテストしただけですが^^;ご自身でMT4テストOptimizationが出来る方は、オリジナル設定を見つけるのも楽しいですよ。

色々設定を考慮してこのような感じです。

120608fx4

ウーン、プラスマイゼロラインまでなんとか・・・ε-(´∀`*)ホッ

120608fx5

おっとプラスになりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、この期間だけ成績が良くなっている程度じゃただのカーブフィッティングと変わりませんので更に

2006年1月~2012年6月までをテストしてみます。

【デフォルトパラメーター】
20120608192135 

【オリジナル設定V2】
 20120608193309

  デフォルト設定 オリジナル設定
損 益 $40083.97 $60498.57
最大ドローダウン $8362.84 $8226.21
Average Loss trade -$218.95 -$282.57

※この成績は、検証時と同様に販売ページのテストロット1.0をベースに算出した結果です。

損益的に、2万ドルプラスなのは、うれしいところですが、 それよりも何よりも最大ドローダウンがほぼ変化なく若干抑えられたところが収穫ですね。
マイナス面としては、平均ロストレードがマイナスになって部分です。

 

新しい設定で本日より、スコーピオン稼働開始します!

本日よりバージョンUPしたマニュアルを以前購入いただいた方にも配布致します。もし、まだ届いて無い方がいらっしゃいましたら

こちらからご連絡ください(^_^)

FX商材名:FX SCORPION
販売会社:トレーディングオフィス
販売ページ:SCORPION[専用口座版]
販売ページ:SCORPION[全ブローカー対応版]
※FXあきは、[全ブローカー対応版]です。

 120608SCORPION
FXあき 作成のSCORPIONロット調整マニュアルをこのブログから購入してくれた方にプレゼントします!『安全に運用したいけど、どのくらい設定したらいいのかわかないよ!』という方に、資金別のロット設定表がついてくる!!これみて悩まず安全運用を!

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2012年6月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:SCORPION

スコーピオンの安全性を探る!


◆SORPION 関連記事◆

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2012年5月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:SCORPION

このページの先頭へ

アクセスランキング
FXあき
FXあき
アクセスランキング アクセスランキング