メタトレーダーオススメ本!!これだ!決定版

メタトレーダー!?自動売買(EA)でFXトレードをやって見たい方にオススメの 一冊です!!

自分は、本を読むのが好きなので(笑)まず、本から読むタイプです

ネットで調べても、同様の内容はもちろんわかりますが、あなたの貴重な時間を
考えると、順番に内容が整理されていて、わかりやすく解説してあるので
本当に、FXをはじめる方、初心者の方には、おすすめです!

メタトレーダーをはじめるには、この一冊!!

FXメタトレーダー実践プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング (現代の錬金術師シリーズ)

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2012年4月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:FXおすすめ本

私はどうして販売外交に成功したか

ちょっと前に読んじゃいましたなないつものことですが(笑)アマゾンで買っちゃいました。
書籍の評価もあって参考になるし、なにより安いじゅる・・
いつも買ってます、アマゾンありがとう!!
あのデールカーネギー「人を動かす」で有名な著者オススメだということも
あり、ちょっと興味がわいて読んでみたのです。
その中で特に印象に残ったことが二つありました。
キティちゃん情熱を持つ!
ここで、著者であるフランク・ベドガーの経験談が語られています。
若い頃、メジャーの野球選手だった著者がまだ一流として活躍できない
ころ。情熱を持って取り組んでから!メキメキ活躍をし、短期間の
内に一軍選手へとのしあがったのだそうです。
ここで、大切なポイントを感じたのは、ベドガー自身が言っている
技術や体力がUPした訳ではなく、ただ情熱を持って何事にも
取り組んでいった結果!!収入が25$から185$
なんと、約700%もUPした事実が書かれている。
情熱を持つことの大切さが今の自分にはとても突き刺さって
しまいました。怒
気が付くと、このくらいでいいかなぁ~と自分の基準を引き下げている
自分に気が付いてしまい。再度、自分の基準を見直ししないとと誓う
今日この日です!!(°∀°)b
そして、もう一つ
■記録をつける
記録を付ける事の大切さを書いてありました。
記録を付けることによって著者自身の人生が変わってしまったそうです。
その内容は、手帳に自分の予定・行動を書き留めていくというとても
シンプルなもだったそうだ。ふっとしたときに、保険の外交員をした
ので、自分自身が何回目の面談でお客様との契約を結んでいるのか
気になって調べてみると、、
1回の面談で30%
2回の面談で50%
3回の面談で70%
5回以上の面談で80%
※数字は、売る覚えなので、、正確ではありません(^_^;)
という結果がわかったそうだ。
その結果をみると3回の面談で多くの契約を結んでいるのなら4回以上の
面談を減らそう!そして、その時間を新しいお客さんとの面談に使って
いいのではないかと分かったのだそうです。そうやって自分の行動を
見直し改善することで、間違いなく収入を増やしていったそうです。
これは、私がこのブログでやろうとしていたことと全く同じだと思いま
した。全てが、順調に上手くいくことはありません。自分の実施した
投資を記録し、反省し改善。これを繰り返していくことが大切だなと
しみじみ、感じさせられました。
P.S
楽して稼ぐ、、、というとよく誤解をうけるのですが本を読むのが大好きな
私にとっては、本を読むのがとっても楽(たのしい・ラク)なのです!!
これからも楽にいきますので~リラックマ
$FXあきのグータラ楽楽

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2012年4月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:FXおすすめ本

このページの先頭へ

アクセスランキング
FXあき
FXあき
アクセスランキング アクセスランキング