予想外の結果に イギリス国民投票 EU離脱は勝利 そして今後は・・・

FXあきのお願い

あなたの、1クリックがブログ継続のエネルギーになります。
1クリックしてお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FXシステムトレード ブログランキングへ

予想外の結果に イギリス国民投票 EU離脱は勝利 そして今後は・・・

 

こんにちは

FXあきです。

先日のイギリスの国民投票でEU離脱が決定しました。リスクをブログやメルマガ注意喚起しながらも

最後は結局「離脱なし」に落ち着くと考えていました。・・・甘かった、ブックメーカーの予想はなんだったのか

20160627102730

「永遠に続く相場はない」と何度も言ってた私も、心の隙があったようです。

現状が永遠に続くわけではない・・・・当然ですね

イギリスがEU離脱した場合の大きな影響として「ヨーロッパの中枢マーケットとしての地位陥落」するかもしれません

現在、マーケットはアメリカ(ニューヨーク)アジア圏(中国・上海)イギリス(ロンドン)の3を中心にしてマーケットを回し、24時間取引が可能となっていますが

イギリスがEUを離脱した場合は、これまでイギリスを拠点に自由に展開できたEUその他の27か国で行っていたビジネスがやりにくくなります。

その場合のイギリスの失業者は95万人と言われています。

多くの金融機関ドイツ・フランスに移転するかもしれません、イギリスの金融関係者としては油断ならない状態です。

そして選挙前後のポンド円の動きをみてましょう

ポンド円の30分足です↓↓

20160627101503

物凄い激しい動きをしていますギャアァァァ━━━━(゚Д゚; )━━━━━━!!!!

159円~一気に132円前後 一気に120円まで落ちるのではないかと噂もりました。

ポンドが弱くなると、イギリスが他国の物を購入するときに、より多くのポンドを支払わないといけなくなります。

これによりイギリスの景気が悪化することで⇒EUの景気悪化に連動する可能性もあるので

EUとしてもイギリスの国民投票で離脱派が勝利しましたが、離脱までの準備期間が2年間で色々と手を打ってくると思います。

すでに

イギリス国内でも国民投票のやり直しを求めるインターネットの署名が290万人360万人(これからも増えるかも)も集まっているようなので、また大きな動きがあるかもしれませんね

20160627102812

本日もお読み頂ありがとうございます。

それでは失礼致します。

FXあき

では では

 

■メルマガ登録特典、FX自動売買で勝つ秘訣プレゼント中⇒メルマガ登録はこちら これが無料なの?と大反響の豪華特典!あなたがFXで稼ぐ為に絶対必要な武器となります。

メルマガ詳細はこちら
メールが届かない場合はこちらをお読みください

» FX自動売買の魔術師FXあきの楽楽実践記録のTOPへ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2016年6月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:FXあき だらだら日記

AlphaWaveTrader VS Ava Swing Systemのバックテストを比較検証してみまました。

FXあきのお願い

あなたの、1クリックがブログ継続のエネルギーになります。
1クリックしてお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


FXシステムトレード ブログランキングへ

AlphaWaveTrader VS Ava Swing Systemのバックテストを比較検証してみまました。

 

こんにちは

FXあきです。

本日は AlphaWaveTrader VS Ava Swing Systemを比較検証します。

お互い複数通貨で稼働できるスイングロジックのEAです。

AlphaWaveTrader の採用通貨は・・・GBP/JPY EUR/JPY AUD/JPY

Ava Swing Systemの採用通貨は・・・: GBP/JPY EUR/JPY

採用通貨の数ではAlphaWaveTraderが3通貨と、AUD/JPYを稼働できる分有利ではあります。

同じロジック、同じ通貨のAlphaWaveTraderとAva Swing Systemを一緒に稼働してリスク分散できるのか?疑問が浮かんできます。

ですので本日は、期間・ロットを同条件で2つのEAのバックテストを比較してみました。

 

通貨:GBP/JPY ロット0.1 期間2010~2016バックテスト結果

Ava Swing System GBP/JPY

20160623213653

期間:2010.1-2016.5
純益:8454.08
プロフィットファクタ:1.65
最大ドローダウン:870.69 (5.83%)
総取引数:376
勝率(%)(63.83%)

AlphaWaveTrader GBP/JPY

20160623213733

期間:2010.1-2016.5
純益:10049.68
プロフィットファクタ:1.47
最大ドローダウン:1287.63 (8.81%)
総取引数:603
勝率(%)(75.46%)

通貨:EUR/JPY ロット0.1 期間2010~2016バックテスト結果

 

Ava Swing System EUR/JPY
20160623220410

期間:2010.1-2016.5
純益:11628.93
プロフィットファクタ:2.09
最大ドローダウン:1345.63 (10.70%)
総取引数:384
勝率(%)(70.05%)

AlphaWaveTrader EUR/JPY
20160623214204

期間:2010.1-2016.5
純益:10276.85
プロフィットファクタ:1.52
最大ドローダウン:1722.95 (10.02%)
総取引数:552
勝率(%)(62.86%)

 

AlphaWaveTrader・Ava Swing Systemバックテスト比較

 

比較表 Ava Swing System AlphaWaveTrader Ava Swing System AlphaWaveTrader
通貨 GBP/JPY GBP/JPY EUR/JPY EUR/JPY
純益 8454.08 10049.68 11628.93 10276.85
プロフィットファクタ 1.65 1.47 2.09 1.52
最大ドローダウン 870.69 1287.63 1345.63 1722.95
総取引数 376 603 384 552
勝率 63.83% 75.46% 70.05% 62.86%

 

バックテストの差は非常に微妙です。利益的にはAlphaWaveTraderが優秀ですが、最大ドロー的にはAva Swing Systemのほうが小さく抑えられ安全ともいえます。

Ava Swing Systemは5年間のバックテストでは取引回数が少ないのでそこが気になる処ではありますね

AlphaWaveTraderとAva Swing Systemのバックテストを比較しやすいようにマージ(融合)ました。(取引の履歴が見やすいようにと、ドローの割合をそろえてみました)

AlphaWaveTraderロット:0.1
Ava Swing Systemロット:0.15

Ava Swing System GBP/JPY ロット0.15

20160623233024

  Ava Swing System AlphaWaveTrader
通貨 GBP/JPY GBP/JPY
純益 12526.78 10049.68
プロフィットファクタ 1.65 1.47
最大ドローダウン 1290.64 1287.63
総取引数 376 603
勝率 63.83% 75.46%

 

 

AlphaWaveTrader・Ava Swing Systemマージ結果

 

AlphaWaveTrader・Ava Swing Systemバックテストマージ結果

 20160624120032

Initial deposit:10000.00
Total net profit:22576.25
Profit factor:1.556
Maximal drawdown1512.87 (7.822%)
Total trades979
Profit trades (% of total)695 (70.991%)

AlphaWaveTraderとAva Swing SystemのGBP/JPY バックテストをマージした結果利益も増えていますが、最大ドローダウンはの数値は20%増と許容の範囲以内に感じます。

次に、月間の成績をご覧ください↓↓

20160624001912

毎月必ずプラスではありませんが、1年間のスパンでのマイナス成績はありませんでした(゚д゚)(。_。)ウンウン

EAの成績を検証する場合は短期ではなく半年1年と長期間で見守る事が大切です。

更に詳しく取引詳細を検証しました。

AlphaWaveTrader ロット:0.1
Ava Swing System ロット:0.15

取引1 20160624121200

取引220160624121236

取引320160624121344

全てが一緒だった分けではありませんが、いくつかの取引のエントリーとイグジットが近いポイントで行われています。(´ε`; )ウーン…

マージの結果では最大ドローが微増で利益が大幅増だったので同時の稼働も可能のように感じますが、

取引の詳細を検証した結果同じポイントで取引する場合があるのでAlphaWaveTraderとAva Swing Systemを同時に稼働する場合はロットを分散して稼働する方が安全かもしれません

また継続検証したいと思います

本日もお読み頂ありがとうございます。

それでは失礼致します。

FXあき

では では

 

■メルマガ登録特典、FX自動売買で勝つ秘訣プレゼント中⇒メルマガ登録はこちら これが無料なの?と大反響の豪華特典!あなたがFXで稼ぐ為に絶対必要な武器となります。

メルマガ詳細はこちら
メールが届かない場合はこちらをお読みください

» FX自動売買の魔術師FXあきの楽楽実践記録のTOPへ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

タグ


2016年6月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Ava Swing System

このページの先頭へ

アクセスランキング
FXあき
FXあき
アクセスランキング アクセスランキング